<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチキ セミナード 10春夏 新商品 入荷

LANTIKI Semined よりオープンカラーチェックシャツが入荷しました。

こちらのシャツは素材にコットン/ウールを使い、

柄もヴィンテージ開襟シャツではなかなか出てこないグラデェーションチェックになっています。

さらに一度洗いをかけ独特の風合いをだし、

ボタンもボディ素材と同じオリジナルチェックボタンを使用しています。




b0138479_12372893.jpg

b0138479_12381946.jpg




b0138479_12382895.jpg
b0138479_12461552.jpg
b0138479_12383566.jpg













パープル/ブラウン 各¥14700

パープル SOLD OUT





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-30 12:47

バルデ77 10SS 新商品 入荷

Varde77より2010春夏の第一弾商品、PIPING LINE PANTSが入荷しました。

こちらのパンツは少し太目なシルエットながら股下は狭く、

穿くと程よいルーズ感が出るように仕上がっています。

サイドにもアクセントとなるパイピングが施されていて、

フロントポケット、バックポケットともに中にもう1つポケットがデザインしてあるなど

とても凝った作りになっています。





b0138479_1575925.jpgb0138479_158790.jpg
























b0138479_1582074.jpgb0138479_1582929.jpg








グレー/ライトグレー 各¥19740

GRAY SOLD OUT





b0138479_15195932.jpg






↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-29 15:13

Back to the Future

b0138479_17233052.jpg
b0138479_17235770.jpg
いきなりギリギリなブルゾンですいません。

正面からだと意味不明ですが、後にバックトゥーザフューチャーの刺繍。

胸に発売元のビデオ会社名が入ってます。映画が1985年なんでその当時の物だと思います。

いわゆる向こうの発売時のイベント的な時に活用したブルゾンかと。

しかしこれ、普段着る分に後を見てもらわないとどうしようもないブルゾン。せめて前にも刺繍欲しかった。

完全にお洒落からかけ離れてますが、まあこれも古着の面白さってことで。

そういえば確かバックトゥーザフューチャーの映画の中で2015年、車が空飛んでる時代だったような・・・・・。

あと5年後・・・・絶対ありえない。

¥6825


b0138479_17252544.jpg
b0138479_17254997.jpg
b0138479_17261186.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-25 17:32 | USED

Vintage Leather Bag

b0138479_16141424.jpg
b0138479_16144928.jpg



いい味出てる古いレザーのショルダーバックです。

こちらはかなり使い勝手いい大きさ。小さいサイズはよくあるのですがこのサイズは珍しい方かと。

かなり厚いレザーを惜しみなく使ってます。実物かなりカッコイイですよ。

間違いなく長く使えそうな一品。オススメです!

¥16590


b0138479_1615538.jpg
b0138479_16162856.jpg


b0138479_16171262.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-22 16:17 | BAG

エグイシャツ。

そろそろセールも落ち着いて来たここ最近。

この暇な時期を利用して春物の新しい商品ガンガン投入中。

いい物沢山出してますんで、是非見に来て下さい。

そんな感じで今日出した商品にちょっとカッコイイシャツ発見しましたのでご紹介。

b0138479_17495438.jpg

こちらは古着にくあるケニントンのシャツ。ちょっと珍しくレーヨンです。カスリ生地。

チェックのパイピング柄が非常にカワイイです。丸襟のデカさもいい感じ。

b0138479_17535840.jpg
b0138479_17543914.jpg
b0138479_18224082.jpg


b0138479_1863339.jpg

スタンドカラーのウエスタン調シャツ。ちょっとドレスっぽい要素も感じます。

無駄に多いカフスボタンが非常に怪しい。

サイズもS。シルエット最高にカッコイイです。

MADE IN MEXICO。なるほど。

b0138479_1819328.jpg
b0138479_18193072.jpg
b0138479_18203231.jpg


ってな感じでまだまだ出てきますので、後ほど。






↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-20 18:27 | USED

Military Services Shoes

定番のUS NAVY のサービスシューズ入荷しました。

常にちょこちょことは出てたのですが、今回まとめて入荷があったのでピックしてみました。

b0138479_1441626.jpg

こちらはネイビーラストのオックフォードシューズです。

民間タイプと正規支給品があるのですが今回入荷した物はすべてコントラクトナンバー

が入った正規物です。製造年見る分に古い物で1969年、新しい物で1987年あたりです。

古い物はレザーソール、比較的新しいものは岩手にもってこいなラバーソール。

ありきたりの売り文句でありますが、さすが軍物だけあって履き心地かなりいいですよ。

細身のパンツや半端丈で靴下見せので履くにはもってこいかと。

面倒くさいので全部¥9957。お買い得かと。


b0138479_1538377.jpg
b0138479_1538252.jpg
b0138479_15385784.jpg


こちらのサービスシューズやショートブーツもすべて正規ものです。

比較的デットストックに近い状態なので程度は問題ないです。

80’Sあたりからスチール入りで、それより前の古めの物はスチール入ってないです。


b0138479_16325195.jpg
b0138479_16332351.jpg
b0138479_163422100.jpg
¥12390(スチール入り)


b0138479_16351240.jpg
b0138479_16354258.jpg
b0138479_1636951.jpg
¥11340(スチール入り)


b0138479_16363285.jpg
b0138479_16365442.jpg
b0138479_16372079.jpg
¥13440(スチールなし)




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-18 16:42 | SHOES

フード付スイングトップ 入荷

b0138479_16304931.jpg

バックアリーオールドボーイズよりフードスイングトップが入荷しました。


ヴィンテージでごく稀に出てくるフード付のスイングトップをバックアリー風にアレンジ。

ジップ沿いに好配色のパイピング、ボディに使用したチェック柄の生地に加え、

アームホール、シルエットはこのブランドならではの綺麗な仕上がりになっています。






b0138479_16361663.jpg
b0138479_1636222.jpg

b0138479_16514656.jpg











ブルー/ブラック 各¥31500






↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-16 17:00

SOUVENIR JKT

ここ最近最高気温が氷点下な盛岡。特に夜が半端なく寒いです。

確かにこれじゃ外歩きたくない気持ちもわかるような・・・。

でも今年はこの寒さをきっと吹き飛ばしてくれそうな岩手の星がいるので期待したいですね。

菊池雄星。きっと彼はやってくれるでしょう。あと小笠原満男にも頑張って欲しいな。

でもすでに小沢一郎はやらかしてますけど・・・・。

ということで王道中の王道ですが、うちの店としては珍しくVinatgeのスカジャンが入荷です。



b0138479_12472624.jpg
ネイビーの別珍で中綿入りです。

表バックが鷹、袖が龍。

裏がサテンでバックが虎となってます。

サイズS~Mくらい。

¥81900

b0138479_12545287.jpg
b0138479_12551331.jpg


b0138479_12553847.jpg
b0138479_1333683.jpg
b0138479_1341542.jpg


b0138479_12583696.jpg
表裏サテンの中綿入りです。

青面がのバックが鷹、黒面のバックが龍です。

サイズS~Mくらい。

¥71400

b0138479_1312922.jpg
b0138479_1315825.jpg


b0138479_1321975.jpg
b0138479_1352793.jpg
b0138479_1395311.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-15 13:12 | USED

Dior Denim Pants

b0138479_1452467.jpg
b0138479_1482679.jpg
こちらはちょっと古めのDior デニムパンツ。

ずっと店にあるんですけど誰一人として手に取らないなので、可哀想に思いピックしてみました。

でも確かにコレよく見ないと分らないってのもあるんですけど・・・。

モノ的に珍しいってのもあるんですが、それよりシルエットが非常にカッコイイです。

股上が深く、太めのストレート。脇はタタキで、色落ちもなかなかいい感じ。

一見キワ物ですけどオススメです。

ここ最近のパンツの傾向としてはやっぱり新品の方が断然人気。うちも例外ではありません。

こういったちょっと面白い古着のパンツとか仕入れても、やはり古着で売れるパンツは646とか517とか・・・。

王道もいいですけど、もう少し広い視野で見てもらえればこんな感じのVintageだったり80’Sだったりの

面白いパンツうちの店だったら全然見つかると思いますよ。

W31 ¥7875

b0138479_1474613.jpg
b0138479_1493526.jpgb0138479_141027100.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-12 14:11 | USED

Resize Tweed JKT

b0138479_1534253.jpg

前回好評だったリザイズのツイードJKTが最終入荷しました。

世の中春に向かってるんですが、盛岡ここから寒さ本番ということでちょっぴり逆行です。

ここら辺は軽いアウターのノリとして使えますので春手前にはもってこいかと思います。

古着のツイードJKTはどうして全体にカッチリしてオヤジスーツっぽくなるんですが

そこ等辺を解消して、さらにサイズもバッチリいい感じに仕上がってます。

気になる方、是非試着してみてくださいね。

¥6825~¥8925



b0138479_1457078.jpg
b0138479_14593477.jpg
b0138479_150955.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-01-10 15:15 | USED