<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

patagonia 入荷

ブログであまりパタゴニアを紹介した時ないような気がしたのでピックアップしてみました。

標準的な古着屋さんは何処も置いてるパタゴニア。
幅の広さだけが取りえなうちもどんなブームが来てもしつこく置いてます。

b0138479_17381151.jpg
b0138479_17393562.jpg



b0138479_1740098.jpg
b0138479_17402122.jpg





b0138479_17404520.jpg
b0138479_1741694.jpg







b0138479_17412617.jpg
b0138479_17415095.jpg









こちらは定番のレトロX。

確か3回モデルチャンジしてるんで左がモデルチェンジ後の物で、
右の方が95年の初期バージョン。ここら辺は以外に程度いい奴は少ないと思います。

b0138479_17362029.jpg


b0138479_17363837.jpg
b0138479_17365230.jpg


初期の方はまだ安く手に入ると思いますので、好きな人は今のうちに買った方がいいかと。

この先値段は上がりそうな気がしますってもう上がってるのかな?

にしても95年って最近と思ってたら、もう13年前なんですね・・。

ってことで90年代物中心で他にもいろいろありますんでお好きな方は是非。





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-28 17:49 | USED

RANCH JKT

今年の一押しの1つでもあるランチJKT。というか毎年押してるような・・・。

とりあえず沢山入荷しました!

コーデュロイ、ウール、レザー、ムートンとさまざま。

サイズは36、38あたりで厳選して集めた物なのでいい感じだと思います。

古着はモコモコしてあまり好きじゃないという人。

パンツを細身にするとかで全体的なバランスをとることでかなり着こなせますよ。

b0138479_22182550.jpg
b0138479_221846100.jpg
b0138479_2219746.jpg
b0138479_22192834.jpg


b0138479_22203037.jpg
b0138479_22204927.jpg
b0138479_22211821.jpg
b0138479_22214063.jpg


b0138479_2222599.jpg
b0138479_22222972.jpg
b0138479_2222538.jpg
b0138479_22231553.jpg


b0138479_22234388.jpg
b0138479_22241091.jpg
b0138479_22243574.jpg
b0138479_22245539.jpg


b0138479_2225246.jpg
b0138479_2225463.jpg
b0138479_22261494.jpg
b0138479_22263941.jpg


b0138479_2228436.jpg


ランチJKT 9975円 (USED)
ウールシャツ 4725円 (USED)
ウールベスト 4725円 (USED)




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-26 22:31 | USED

ヘキシコ ドリズラーJK 入荷

Hexicoより hang wash drizzler JK が入荷しました。

b0138479_2022180.jpg

ヴィンテージにあるドリズラーJKの形を元にアーム、シルエットなどを現代風にアレンジした形になっています。

ジップはWALDES製ダブルジップを使っており、ボディ素材にはメルトンを使用し、防寒性にも優れています。

シンプルですがとても格好いいブルゾンになります、是非一度ご来店下さい。



b0138479_2013651.jpg


b0138479_2015634.jpg

b0138479_203496.jpg


ブラック/ネイビー各¥34650 SOLD




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-24 20:09

ランチキ クラウン Uネック カットソー 入荷

LANTIKI CROWNよりUネック カットソーが入荷しました。

こちらのカットソーは裏側が特殊な起毛方法により作られており、
とても柔らかい肌触りと抜群の保温性をそなえております。
また耐久性にも優れているのでとても着まわしやすくなっています。


b0138479_163816.jpg



b0138479_16382958.jpg
b0138479_16383547.jpg


ブラック/グレー各¥6195



同素材にてネックウォーマーも展開していますので是非お試し下さい。

b0138479_16384653.jpg
b0138479_1638519.jpg



ブラック/グリーン/オリーブ各¥2310 SOLD




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-23 16:43

バルデ77 ベーシック カットソー入荷

Varde77より ベーシック サーマル Uネックカットソーが入荷しました。

こちらのカットソーはヴィンテージのサーマルをモチーフにし、素材にはコットンとリネンの混合の生地を
使っており着込めば着込むほどとても格好いい表情になっていきます。
古着にありがちな首もとの窮屈さもUネック仕様の為なくなっていますので是非一度お試し下さい。


b0138479_1934697.jpg


b0138479_19472541.jpg
b0138479_19473588.jpg

beige/charcoal gray 各¥8190




同じく完売していた定番のベーシックカットソーシリーズも入荷しました。
L/S T-SHIRTS
U-NECK CUTSEW
HENLY CUTSEW

こちらの商品はブランド側の意向により画像はありませんが今なら各サイズ揃っていますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。






↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-22 19:49

Winter Shoes

ついに雪が降った盛岡。

朝サックっと店の前を雪掻き、この時期すでにこんな行動をしてる自分にウンザリしてました。

そんなこんなでもうブーツは欠かせない時期に。

冬用のブーツ沢山入荷しましたので一部ご紹介。



b0138479_14363186.jpg

80’Sくらいのストラップで巻いて止める感じのショートブーツ。

程度もよく色目もカッコイイです。メンズでこんな感じのブーツってあまり見ないかなと。

かなり使えそうなブーツ。オススメです。

b0138479_14431620.jpg
b0138479_14434269.jpg
b0138479_14515372.jpg


その他こんな感じでいろいろ入荷しました!


b0138479_14463332.jpg
b0138479_14465350.jpg
b0138479_14471126.jpg


b0138479_14474988.jpg
b0138479_1448683.jpg
b0138479_14482821.jpg


b0138479_14502100.jpg
b0138479_14505214.jpg
b0138479_14511769.jpg


b0138479_14522719.jpg
b0138479_1452469.jpg
b0138479_1453652.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-21 14:55 | SHOES

Hexico再入荷です。

b0138479_18292911.jpg
Hexicoより前回好評だった646 Dickiesが若干数ではありますか再入荷しました。

Usedを元にリメイクしている為、サイズが限られていますので気になる方は是非来て見てください。


b0138479_18302751.jpg
b0138479_18305558.jpg
b0138479_18312466.jpg

今回色あせたネイビーのブーツカット(シューカット気味)のDickiesも入荷しました。

風合、シルエット文句なしにカッコイイ出来になってます。かなりオススメです。

646ex. Dickies ¥15540/Bootscut ex.Dickies ¥14490 SOLD





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-19 18:33

60/40 Down JKT

いよいよ寒くなって来ました。

そろそろ一発ドカッと雪積もりそうな予感。

そんな寒さに備えて最近ダウン沢山入荷しました。

そういえば毎回『古着のダウンって暖かいですか』とよく聞かれます。

確かに盛岡での冬のアウターは暖かくないと生命が危険にさらされますからね。

確かにそりゃ気になります。

でも正直、古着も新品と同様、値段と暖かさは比例するのかなと思います。

古着でもやっぱりいい物は何年経っても暖かく長持ちします。

ここら辺の60/40のクロス物なのどもいい物の1つかと。

値段も新品に比べればお手頃で尚且つオリジナルな雰囲気持ってます。

こんな感じでそれ以外にもマイナーブランドでもいいダウンって古着だとシコタマありますよ。

これからの時期そこら辺がドンドン入荷してくるんで是非チェックしに来て下さいね。

ということでいい感じの60/40物をピックしてみました。



b0138479_16563268.jpg
b0138479_165712.jpg
b0138479_16573257.jpg


b0138479_16585684.jpg
b0138479_16591954.jpg
b0138479_1659444.jpg


b0138479_1734842.jpg
b0138479_1741065.jpg
b0138479_1743438.jpg
b0138479_175384.jpg






↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-18 17:08 | USED

Gregory Back Pack

b0138479_1540196.jpg
b0138479_1612356.jpg
b0138479_1611230.jpg


こちらはグレゴリー旧タグのバックパックです。

ここら辺も見つけたらつい仕入れてしまう感じのアイテム。

実際は本当にファンじゃなきゃ欲しがる人いないような・・・。なのでドンドン在庫増えていく一方です・・。

最近、新品で出てるリュックはかなりレベルが高くカッコイイ物ばかりで、

ここら辺のオリジナル要素求めてる人って凄く少ないような気がします。

うちら古着屋としても寂しい限りです・・・ってそう思うのうちだけですかね。

でも個人的にこういうバックって適度にボロの方が断然カッコイイと思うんですけどね。

あとこれ、なんかへんなリペアが入ってるのが個人的にストライクです。



b0138479_1613790.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-16 16:14 | BAG

10 Button P-Coat

b0138479_1241138.jpg
こちらは最近結構人気が高い10ボタンのPコートです。

去年も確か紹介したと思いますが、今年も新しいの入荷しました。

40年代あたりに支給されたタイプの物で、身頃が左右合わせ可能で合計10個ボタンが付いてます。

ポッケの裏地はコーディロイ。チンストラップ付きです。

サイズ表記ないんですけど36~38くらいかと思います。後期の8ボタンより小さめなのでいい感じかと。

なんとなくこの先値段が高騰しそうなアイテムの1つ。

そしてオールラウンドで永遠に使えそうな一着。

かなりオススメです。


b0138479_1251923.jpg
b0138479_1253869.jpg
b0138479_1262112.jpg
b0138479_1264346.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-11-13 12:07 | USED