<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末年始営業時間

今年もBrownStoneをご利用頂き本当にありがとうございました!
本日29日(月)が今年最後の営業日になります。


◇年末年始 営業時間◇
12/29  11:00~18:00
12/30   CLOSE
12/31   CLOSE
1/1      CLOSE
1/2    9:00~18:00  (初売りセール)
1/3    10:00~19:00 (初売りセール)
1/4    11:00~20:00 (通常営業)


新年 1月2日、3日には毎年恒例のくじ引きセールを開催いたします。
店内全てのUSED商品が対象でハズレ無しの最低でも20%OFF、最大で100%OFF(タダ)
となります。
また同時に新品の冬物セールも開催いたしますので皆様のご来店お待ちしております。


それでは皆様、良いお年を


b0138479_1224192.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-29 12:13 | INFO

Monico Cruz in SF  今期最終入荷

Monico Cruz in SF  より完売していた人気のメッセンジャーバックが少量ながら最終入荷致しました。
今回もヴィンテージのファブリックを使用したすべて1点物となり、
一度ご覧頂ければその雰囲気、格好良さを感じて頂けるかと思います。

b0138479_19101070.jpg





b0138479_19105054.jpg










↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg












b0138479_1905173.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-26 19:13

イカしてるスニーカー。

久々に更新。

昨日はプレゼントのお客さんなどが来て頂きありがとうございました。

今日はクリスマス。雨ですけどちょっと暖かいです。

しかし何やら盛岡の明日は気温が最低が-3度、最高がー2度℃という噂が・・。

だったら最低と最高分けなくてもいんじゃないかと。嫌味に聞こえる。

しかしどんどん寒くなるとなんか本州の中で盛岡だけ罰ゲームうけてる感覚になってきます。

b0138479_1553736.jpg

ということでちょっと変なスニカーが入荷。

90年代くらいアメリカでほんの少しブレイクした

ローラーブレード用のスニーカー。

クツを履いたままそれ用のローラースケートを履けちゃうみたいなヤツです。

スエードの配色がとてもカワイイく、しかも履きやすいです。

ちょっとバッシュのようなスノトレのような雰囲気。

使えそうです。




b0138479_1563416.jpg
b0138479_1593180.jpg



↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-25 15:10 | SHOES

New Brand!

こちらは以前ブログ紹介した事もある

我々が一番洋服でお世話になってる仙台のセレクトショップ ロッキーラクーン

のオリジナルブランドのCoffee Colorのチノパンです。

b0138479_12481142.jpgb0138479_12484279.jpg


Made in SanFranciscoのCaliforniaBrand社別注5Pチノに手塗りでラインを入れた物。

このCaliforniaBrandは当時のLevisの517や519のデニム以外を生産してたというリアル

な工場らしいです。ZIPもちゃんと42タロンの仕様してるあたりが

その歴史を受け継いでる証かと。

b0138479_12502680.jpg
b0138479_1251163.jpg


そしてこの3本ライン。何の説明も無しで見てわかる人はなかなかの古着通かと。

これはHudson’Bayの象徴でもある3本ラインを手塗りで施したもの。

Hudson’BayとはブランケットやWool系のコートなどの老舗中の老舗ブランド。

WoolrichとかLANDSENDなんかもよくパクッてる伝統の3本ライン。ここが元祖です。

これをこのパンツに落とし込んでるあたりのセンスがさすがといった感じです。

古き良き時代のMade in USAを今なりに解釈し頭柔らかくして考えた結果

編み出されたパンツといっていいんじゃないですかね。

b0138479_12535018.jpg

シルエットは細身のストレートでいい感じです。

W30 W32 展開です。

¥17640




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-20 13:00

テーラードJKTリメイク。

古着にあるメンズのテーラードJKTは、たとえ物がよくサイズもSや36

であっても微妙に大きい物が多いです。

しかもアームが太かったり、肩あたりがカッチリしてたりと

そのまま着ちゃうと服に着られちゃっておじさんスーツになってしまいます。

せっかくのHarris TweedやVINTAGEもこれでは着れません。

b0138479_17372054.jpg
b0138479_17382650.jpg


b0138479_1739697.jpg
b0138479_17393455.jpg



こちらは一見なんでもないJKTにみえますが

そういったテーラードJKTをサイズを縮めてクタクタ加工したものです。

画像だと分りずらいと思いますが着てみると生地も柔らかく

いい意味で適度なヨレヨレ感とシワシワ感でかなりカッコイイ出来です。

もちろんサイズもかなりバッチリです。

元はシルエットがいい物で厳選してるのでそこらへんはちゃんと計算内です。

幅広くコーディネイトできそうな物に仕上がってるのでおススメですよ。

古着のテーラードJKTはメンズ合わせしか認めないって人にはもってこいかと。

全部¥8925

b0138479_1741694.jpg

っていうか着ないとわかんないですよね。

一応シルエットはだいたいこんな感じです。

物によってサイズちょっと大きめだったり小さめだったりします。

ちなみにこの着こなしはあまりイケてません。




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-18 18:05 | REMAKE

ボーイスカウトシャツ。

こちらはアメリカの山奥で見つけたボーイスカウトシャツのVITAGEです。

山奥と言っても山に落ちてたわけじゃないです。山奥の町です。

よくある50’s後半~60’Sはコットン素材でマチ付とかマチなかったりなんですが

この2着は40’sのチェンジボタンのタイプです。マチも付いてます。

あまり年代でどうこう語りたくないんですけどね。

ということでここまではなんてことない普通VINTAGEなんですけど

実はこれ驚くべきことに未使用です。

すごーい! ・・・・・・って思ってるのは自分だけみたいな。

しかし半世紀以上も使われず一体どこにあったんですかね?

しかもそんなシャツが山を越え海を渡って東京じゃなくて盛岡に・・・。

シャツからしてみればたまったもんじゃないですよね。

せめて仙台がよかったなーって思ってるのかな。

b0138479_14224119.jpg
b0138479_14275294.jpg


b0138479_14255576.jpg
b0138479_14282676.jpg


b0138479_1430471.jpg
b0138479_14313999.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-16 14:39 | USED

Back Alley Old Boys 09S/S 新商品入荷

バックアリーオールドボーイズより春夏の商品が早くも入荷しました。

とても絶妙な色使いの霜降りジップアップパーカー、雰囲気はヴィンテージですが
着た時のシルエットがとても素晴らしい一着です。

b0138479_1692174.jpg


¥16800 SOLD





こちらのパンツはバックアリー定番のシルエットに今回は素材がサテンを使った物になります。
ポケット部分にはステッチが施されています。

b0138479_16143249.jpg


¥17850 SOLD



↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-13 16:44

Used Coordinate

b0138479_18133025.jpg
袖が取り外し可能なフード付2WAYスキーJKT ¥7875

リーバイス ヘビーネル ¥4725

スキーJKTは重ね着に見えますがレイヤードにコーディロイがくっついてる一着物です。

b0138479_18141796.jpg




b0138479_18213233.jpg

ウールリッチマウンテンパーカー(ファー付)¥15540

VINATGE アルパカニット ¥11340

コットンシャンブレーシャツ ¥3990




b0138479_18251744.jpg

VINTAGE ウールトレンチコート(ライナー付) ¥15540

リネンシャツ ¥3990

スーツベスツ ¥3990

ネクタイ ¥2940

VINATAGE ハット ¥7875

ライナーが付いてす。若干重いですが細身でかなり暖かく贅沢な作りになってます。

b0138479_1828137.jpg




b0138479_18305226.jpg

ショールカラーニットカーディガン ¥6195

VINTAGE レースアップネルシャツ ¥5775

リーバイス デニムベスト ¥4725




b0138479_18331835.jpg

フード付 コート ¥9975

ロングカーディガン ¥5145

Uネックカットソー 乱痴気CROWN ¥3990

マフラー ¥1995




b0138479_1838131.jpg

VINTAGE ハンティングボアJKT ¥18690

ウール ブロックチェック ベスト ¥3990

ライトネルシャツ ¥3990

この防寒用のハンティングJKTはかなり珍しい方です。

アルミの大型ジップ、革の肩当てついてかなりカッコイイです。

b0138479_18431980.jpg




b0138479_1846372.jpg

ウールチェック テーラーJKT ¥6825

スーツベスト ¥3990

クレリックシャツ ¥3990

ネクタイ ¥2520

ダウンベスト ¥4725




b0138479_1849257.jpg

VINTAGE レタードカーディガン ¥12390

チェックシャツ ¥2940

ニットベスト ¥2520




b0138479_1851350.jpg

ダッフルコート ¥16590

ニットベスト ¥3990

OXシャツ ¥2940

ネクタイ ¥2520








↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-12 18:54 | USED

乱痴気 CROWN

ランチキ クラウンよりデットストックのネックウォーマーとアームウォーマーが入荷しました。

ネックウォーマーはオランダ軍支給のリブ編み作りの物でとても暖かくシンプルで格好いいデザインになります。

アームウォーマーはアメリカ軍支給のローゲージ筒編みになっておりとても雰囲気のある作りになっています。

アームウォーマー¥1890 (NATURAL)
ネックウォーマー ¥3990 (BLACK、OLIVE)




b0138479_1934553.jpg

b0138479_1935895.jpg
















b0138479_19135265.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-11 19:18

レーヨン ガウン。

b0138479_20131395.jpg
b0138479_20134344.jpg


かなりカッコイイ VINTAGEのレーヨンガウンが入荷しました。

全然時期じゃないのですがあまりにもカッコイイので・・・。

よくネルやウール素材はあるのですがこのレーヨンだけ別格。

カスリのチェック具合いいとクタリ具合といい文句なしです。

シャツですらこういうベストなチェックはなかなか出てこない現状。

ガウンであればなおさらです。

Brownstoneはやたらレーヨンびいきな感じですけど

とりあえずこれは一押しということで。

本当にカッコイイですよ。

b0138479_20151249.jpg
b0138479_20154245.jpg


b0138479_2016945.jpg

いずれも60’s~70’sのペニーズ。

ループ止めのボタン。猫目です。




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-10 20:22 | USED