カテゴリ:REMAKE( 14 )

バギースウェットパンツの再入荷。

こんにちは。

前回好評で紹介後すぐに完売となってしまったバギースウェットパンツが再入荷しました!!

ブラック×チャコール×グレー×ネイビーの4色展開。

b0138479_14120523.jpg
b0138479_14121029.jpg
b0138479_14124440.jpg
b0138479_14125181.jpg
b0138479_14125532.jpg
ビックサイズのスウェットパンツを八分丈にリサイズ。

スウェット独特の滑らかな素材が綺麗な極太シルエットを表現してくれます。

今回少しだけ手間を掛け、新たにバックポケットも装備。

ウエストを調節する紐付きなのでハイウエストや腰で落して穿くも良し。

古着で極太パンツをお探しだった方、前回買い逃した方いかがでしょうか。


全体的にユルリとしたコーディネートも組んでみました!!!!
b0138479_14133198.jpg
b0138479_14130274.jpg
b0138479_14134219.jpg
b0138479_14130704.jpg
b0138479_14133720.jpg

※WEB SHOPにバギースウェットパンツとコーディネートに使用したアイテムを掲載しております。

是非チェックしてみて下さい!!!!

詳細はこちら
↓ ↓ ↓


[PR]
by brownstone-info | 2017-01-28 14:37 | REMAKE

リメイク スウェットパンツの紹介。

こんにちは。

ここ数日で一気に寒さが増した盛岡。

10月末でこの寒さって憂鬱でしかないです。。。

言ってもお洒落を存分に楽しめるシーズンでもあるんでカッコつけていきましょう!!!

って事で本日は、ご無沙汰となっておりましたリメイクアイテムをご紹介します。


b0138479_19502290.jpg


b0138479_16192861.jpg

b0138479_16195900.jpg
b0138479_16202928.jpg

ビックサイズのスウェットパンツを八分丈の寸足らず仕様にリメイク。

近年注目を集めているバギーシルエットってやつですね。

野暮ったいシルエットをスウェットの柔らかさでカバーしてるので綺麗な表情に。

ハイウエストで穿くのも良し、落として腰で穿くのも良し。

モードからストリートスタイルまで幅広い格好にハマるアイテムです。



b0138479_16205973.jpg

b0138479_16212984.jpg

ブラック×グレー×ネイビーの3色展開。

少し手間を掛けて裾をダブルステッチ加工で施してみました。


b0138479_16215943.jpg

バギースウェットパンツを使ってコーディネートを組んでみたので是非ご参考までに。


b0138479_16222991.jpg

b0138479_16230023.jpg

b0138479_16233023.jpg
silk blouson ¥10.260

pattern shirt ¥5.940

buggy sweat pants ¥5.292



本日紹介したバギースウェットパンツをWEB SHOPに掲載しております。

是非ご覧になって見て下さい。

詳細はコチラ→Click!!!!




[PR]
by brownstone-info | 2016-10-30 12:05 | REMAKE

リメイクサーマルカーディガン入荷

b0138479_14483685.jpg
久々に定番のリメイクサーマルカーディガンが入荷しました。

今回はサーマル地にヴィンテージのスウェットの生地を使って作ってみました。

今までにはない首もとのリブの切り返しや、

着丈部分にスウェット独特のリブを付けたりなど、

新デザインになります。

袖丈も今時期にでも着やすい様に8分丈に仕上げています。





b0138479_1442315.jpgb0138479_1442375.jpg
























b0138479_1514619.jpgb0138479_15143666.jpg
























b0138479_15151664.jpgb0138479_1515598.jpg

























b0138479_15184781.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_13144415.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2011-06-15 15:19 | REMAKE

Brownstone オリジナルキャスケット 入荷

Brownstone オリジナルキャスケットが新しい形にて新入荷いたしました。

今回も一から型をおこして、盛岡のカリスマ帽子職人に制作を依頼、

全体に柔らかくしっくりくる適度なボリュームで仕上がってます。

今回は生地に40年代のコットンウール混合のヴィンテージラグを使用。

さらにライナーにはとても良い肌触り感な50年代のレーヨン生地を使っています。

今回は6枚ハギで大きめな作りになっています。

被り方によってはベレーの様にも被る事も出来る様になっています。

¥7875

b0138479_17261936.jpgb0138479_17263561.jpg

























b0138479_17304498.jpgb0138479_1731098.jpg





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_13144415.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2011-03-31 17:36 | REMAKE

Brownstone キャスケット 再入荷

完売していたBrownstoneのオリジナルキャスケットが少量のみ再入荷いたしました。

一から型をおこして、盛岡のカリスマ帽子職人に制作を依頼、

全体に柔らかくしっくりくる適度なボリュームで仕上がってます。

ベースとなってるのはサイズが大きいVintageのテーラードジャケットなどで

それらを解体し、再構築しています。

裏地などもVintageの雰囲気のいいライナーをそのまま再利用してます。

今回も1点1点ハンドメイド製作の為、少量のみの入荷になります。

気になっていた方は是非ご来店下さい!

b0138479_11461131.jpgb0138479_11462661.jpg















b0138479_11465032.jpgb0138479_11471354.jpg















b0138479_11473447.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17514969.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-12-12 11:50 | REMAKE

リメイク カーディガン 入荷

不定期で作っているリメイクサーマルカーディガンが入荷しました。

今回は状態の良いホワイト(生成り)といい感じに味の出ているグレーの組み合わせになります。
ホワイトの方がSサイズ、グレーがMサイズに相当しています。

b0138479_17304453.jpg
b0138479_17304927.jpg



b0138479_17321998.jpg
b0138479_17322518.jpg



b0138479_17323465.jpg


各¥6825





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-12-16 17:33 | REMAKE

リメイク サーマルカーディガン

毎回人気のリメイクサーマルカーディガンが入荷致しました。
今回は単色ですがヴィンテージのタウンクラフトのボディを使用してみました。

b0138479_17394312.jpg


パイピング風にステッチもはいっておりリブも2重にして雰囲気あるいい仕上がりになっています。
b0138479_1740467.jpgb0138479_17442178.jpg



















b0138479_1739144.jpg
b0138479_1741627.jpg

¥7245


↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-03-28 17:55 | REMAKE

リメイクシャツ

b0138479_1934204.jpg
b0138479_19352084.jpg
b0138479_19354944.jpg


b0138479_19364568.jpg
b0138479_19372151.jpg

カッコイイのにものすごくサイズが大きかったりするのを逆利用してリメイク。

これはVintageの開襟シャツをリサイズ、袖丈も直して結構手の込んだ仕様です。

ノリとしてはちょっとエンジニアJKTのようなガウンのような感じかと。

着るとご覧の通り使えそうなでかなりカッコイイです。


ここまでデカイ元ネタを見つけなきゃならないのである意味結構希少です。

しかしこんな大きいサイズも存在するアメリカってスゴイです。

そういえばアメリカのバイク屋で昔56インチのライダースなんて物を見たときあります。

44インチをXLと考えるとXXXXXXLってことですかね?

スゴイです。

しかしその前にそんな奴が乗れるバイクあるのだろうか・・。

っていうかそもそもそんな奴運転できるのか?

まあともあれどんな人も着れるサイズがあるアメリカ。

そう考えるとちょっと甘やかしすぎではと思うのは私だけでしょうか?



↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-03-07 19:45 | REMAKE

Vintage Remake

WBC先発陣ははたして大丈夫なのだろうか。

と心配してる今日この頃です。

ということで全然関係ないですがリメイク物入荷です。

b0138479_17305321.jpg
b0138479_1731334.jpg
b0138479_1743213.jpg


b0138479_17321875.jpg
こちらは古いJKTの襟をショールカラーにしてベストしたリメイク物。

ちょっと歪な襟のカーブがいい感じです。

あえてボロボロで。

¥6825



ちなみにネックレスも軽くリメイク物です。

VintageのロザリオのネックレスにVintageの鍵をくっつけた物です。

¥6825

b0138479_17364598.jpg




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2009-02-27 17:41 | REMAKE

テーラードJKTリメイク。

古着にあるメンズのテーラードJKTは、たとえ物がよくサイズもSや36

であっても微妙に大きい物が多いです。

しかもアームが太かったり、肩あたりがカッチリしてたりと

そのまま着ちゃうと服に着られちゃっておじさんスーツになってしまいます。

せっかくのHarris TweedやVINTAGEもこれでは着れません。

b0138479_17372054.jpg
b0138479_17382650.jpg


b0138479_1739697.jpg
b0138479_17393455.jpg



こちらは一見なんでもないJKTにみえますが

そういったテーラードJKTをサイズを縮めてクタクタ加工したものです。

画像だと分りずらいと思いますが着てみると生地も柔らかく

いい意味で適度なヨレヨレ感とシワシワ感でかなりカッコイイ出来です。

もちろんサイズもかなりバッチリです。

元はシルエットがいい物で厳選してるのでそこらへんはちゃんと計算内です。

幅広くコーディネイトできそうな物に仕上がってるのでおススメですよ。

古着のテーラードJKTはメンズ合わせしか認めないって人にはもってこいかと。

全部¥8925

b0138479_1741694.jpg

っていうか着ないとわかんないですよね。

一応シルエットはだいたいこんな感じです。

物によってサイズちょっと大きめだったり小さめだったりします。

ちなみにこの着こなしはあまりイケてません。




↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2008-12-18 18:05 | REMAKE