仕入行ってきます。

突然ではありますが今日仕入れに行って来ます。

当初はまだ行く予定ではなかったんですけどなんと燃油サーチャージがいきなり値上がり

すると聞いてその前になんとか仕入れ行こうと慌ててチケットとった次第です。

燃油サーチャージとはいわゆる飛行の燃料代です。航空チケットとは別に掛かる料金で

7月以降の発券のものはアメリカ、ヨーロッパで往復56000円になると。

もはやチケット代を上回るこの金額。

そんな56000円と聞いてピンと来ない人もいると思いますがBrownstoneオープン当初

は燃料費10000円でした。それがたったここ4年で56000円。

確か飛行機って灯油が燃料なはず。そして300人くらい乗るとすると・・。

一人56000円分の灯油持参×300人・・・・どんだけ燃費悪いんだろう・・・。

しかもこれだけではなく輸入に掛かる費用も当然高騰。

さらに海外でのレンタカーのガゾリン代もかなり上がってるこの状況。

最近はいい商品も減ってる中はっきり言って自社仕入れの古着屋はかなり厳しい。

原油高でイカ釣り漁船やマグロ漁船も休業に追い込まれてるけど古着屋も他人事じゃいかも。

かといって面白みのない国内仕入れに切り替えるなんてことはしたくないし、

自分たちが直接仕入れてるというスタンスは崩したくはない。

やはりここは一つ踏ん張り所なのかな。

自ら買付行ってるお店が少なくなってるこのご時勢。

自分たちが最後の砦と思っていい商品みなさんに提供できるよう頑張ってきます。


今月中旬には顧客さんに対してちょっとしたイベント企画してるんで楽しみにして下さいね。





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by Brownstone-info | 2008-07-09 02:53 | INFO
<< エスニックシャツ 靴紹介です。 >>