SX-70

ここ最近全国的にものすごく風が強いようです。さらに盛岡は雪がちらほら降ったりして。

厄介なのがこれらが合体することによって完全に吹雪状態。

春一番の風なのになぜ吹雪き・・・あんまりであります。

ということで、若干服から離れてしまいますが

ずーっとお店のオブジェと化してたSX-70のポラロイドを大放出することに。

とは言っても現在メンテナンス中の物がほとんどなので、

とりあえず完動品の2台をご紹介。

b0138479_18285649.jpg
こちらは70年中頃のSX-70 MODEL2です。

基本FIRSTMODELと変わりませんが外見が

クリーム色のプラスチックボディが特徴です。

特筆すべきはオリジナルのエバーレディーケース

(カメラ本体をケースに入れたまま開閉可能なケース)

が付いてます。このケースだけでも結構高価な代物ですのでお得ですよ。

程度はかなりいい方です。革は張替え済。

¥30240-

b0138479_18425931.jpg


b0138479_18454163.jpg
b0138479_18462029.jpg


b0138479_18475832.jpg

こちらは70年後半のモデルのSX-70 ALPHA 1です。

本体にストラップが装着可能。さらに3脚用の穴もあり装着可能です。

こちらもオリジナルのキャリングケース付きです。

少しボディーに傷あります。革は張替え済。

¥23940

b0138479_18581863.jpg



詳しい使い方やメンテナンス方法などは気軽にスタッフに聞いて下さい。

肝心なフィルムですが2年前くらいに廃盤になってしまい入手困難だったのですが

海外ではモノクロは復活してまして、カラーも今年中に復活予定です。(あくまでも予定)

いずれにせよ今現在国内で入手するのは難しい現状ではありますで、そこら辺十分ご理解下さい。





↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
b0138479_17553998.jpg
[PR]
by brownstone-info | 2010-03-22 19:18 | GOODS
<< Rock T-Shirt !! Back Alley Old ... >>